HOME

What's New(新着情報)

フロアコーティング

住んでる家にフローリングがあるなら、誰しも一度は興味持つはず、フロアコーティング。
高い木材ほどメンテナンスが必要ないらしいし、掃除も楽らしいんだけど、金額が高くなかなかそうもいかないよね。そうなるとやっぱフロアコーティングに目がいくわけで。
一回の塗布で結構な期間、効果が持続されるはず。
毎日接するフローリングだから、やっぱり掃除も簡単なのがいいし、光沢のある床だとモップをひと拭きでキレイになりますもんね。
毎日水拭きっていうのも結構な労力だし、なによりフロアコーティングすると木材の寿命が長くなると思います。元になる床があってナンボですもんね。
木の状態と寿命、フロアコーティングの最大の利点はそこにあるような気がします。
あと一口にフロアコーティングって言っても、施工会社でかなり特色が分かれるみたいですね。UV加工を施してるところもあるし、ガラスコーティングとかしてるところもあるらしい。ガラスは結構頑丈そうな感じがします。水を弾く加工とか水周りに良いかも!
台所とかホント水だけでなく油も飛ぶし、その上に換気扇で舞った埃とかの汚れがプラスされると、もうすごい頑固な汚れになるわけですよ。ちょっとやそっとの洗剤では落ちません。フロアコーティングならそれらを弾いてくれるのではないのかと。
イメージ的にはテフロン加工されてるフライパンみたいなのを想像してます。膜が破れるまでは下の鉄板に貼り付かない、そんな感じ。うわ、すごい良いではないですか。
ちょっと調べてみただけで、20年とか30年とか保証込みで施工してくれるところも結構ありました。これならお買い得かもです。

 

HOME